SSブログ

自信満々、俺様な男の心理とは? [恋愛]



「俺様な男ってどうなの?」 「こんな上から目線で口説かれても…。」 ちょっと扱いにくいけれど、よく見てみれば彼らにも実は、いいところがあるかも。 俺様な態度をとる男性の特徴や心理、そして扱い方を解明しちゃいます。


●俺様な男の深層心理と扱い方

俺様タイプでぐいぐい引っ張っていく男の人、いますよね。「なんでそんなに自信を持てるの?」と不思議に思いつつも、俺様な男は頼もしさがカッコよく見えるので、惹かれる女子も多いはず。そんな男性の心理ってどんなものでしょうか。 俺様タイプの特徴は、何よりも自分に自信があり、だからこそ自分中心に物事を考えることです。彼らの深層心理は、“自分への絶対的な信頼”と“自分を否定されたときの脆さ”が表裏一体となっています。 だからこそ、どんな口説かれ方や叱られ方をしても、俺様を否定しては駄目。男性心理を読みとり、相手を立ててあげましょう。



●俺様タイプのいいところ

自己中心的で周りを振り回す人間は、嫌われて当然…のはずなのに、彼にはたくさんの友達がいます。 男性が俺様な態度を取るというのは、そんな振る舞いをしても人が離れて行かない“なにか”があるということなのです。その“なにか”はお金や地位かもしれませんし、人を口説く話術、仕事の能力や他人の心理を惹く素質など、それぞれです。 上から目線で口説かれてイラっとすることもありますが、彼らをよく観察してみると、すごい長所が見つかるかもしれません。


●俺様タイプの悪いところ

偉そうな態度を取っている人は、自分が俺様であることを自覚し、そしてそれを悪いとは思っていないのです。女の子を口説くときも、仕事のときも、とにかく自分は正しいから偉そうにしてもいい。そんな風に考えているから、厄介です。 心理的に罪悪感があれば、今後変わる可能性もあるのですが、俺様であることを悪いと思っていない彼らは、並みのことでは改心しません。 この「ぶれない姿勢」が俺様の短所。でも、気まぐれに態度を変える優柔不断な男よりはいいかも…?


●俺様を口説くには

「口説かれるには」ではなく「口説くには」です。 自分に自信のある男性を好きになったなら、どうするか。 まず、褒めることですが、前述した突出して秀でている一点ではなく、他の人が気付かないような内面を褒めるのが、俺様の心理をくすぐります。 それから、あなた自身も誇れるものを持つことです。正しい、偉い俺様の隣には、同じ価値のある女性を並べたいと思っているのです。


●まとめ

俺様な彼の扱いは難しいですが、その心理を理解し、うまくコントロールしてあげれば、素敵な彼氏になるかもしれません。乱暴な言葉遣いに愛想を尽かさず、口説かれてみるのもたまにはいいかも…?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。